日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

そんなこともできちゃうの!? カシオのゴルフのためのデジカメがすごい!

ゴルフの練習で大事なのは、やはり自分のスイングの姿を確認することです。そんな時に便利なデジカメがあるのを知っていますか? ゴルフのために作られたといってもいいその性能をたっぷりとお伝えします!

ゴルフのためのエクシリム2機種

そのデジカメとは、カシオから発売されているハイスピードエクシリムのEX-FC400SとEX-FC500Sです。どちらも高画質での高速撮影を得意とし、通常のデジカメのようにフィルターを使った個性的な写真などを楽しむことができます。ですが、やはりこのデジカメの一番の特徴といえば、ゴルフのために搭載された専用機能の数々でしょう。

豊富なスイング撮影機能

ゴルファーに嬉しい機能として、自分のスイングをスローや連写で残すことができます。撮影したスイングにはラインと角度を表示する機能も搭載。過去のショットと比較したりすることができ、自分のスイングがどうなっているかを客観的に分析できるんです。カメラが自立して、動きに反応して自動的にシャッターを切ってくれるので、撮影者も三脚もいりませんよ。

石川遼選手と自分を比べてみよう

また、2画面で別々の動画を流す機能もあります。カメラにあらかじめ内蔵されている石川遼選手のスイング映像と自分のものを比較してみれば、改善点もひと目でわかりますね。上位機種のEX-FC500SはWi-Fiが内蔵されているので、スマホやタブレットと連携することで、さらに詳しい分析ができるようになっています。

ゴルフ上達にはおすすめです

ゴルフを練習するときにはぜひ使いたいカシオのハイスピードエクシリム、いかがでしたか? 次に練習場に行くときにはぜひ使ってみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます