日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー専用の夜行バス?ネットで簡単夜行バスでスキーに行こう!

皆さんはスキーに行くための夜行バスがあることをご存知ですか?なんとゲレンデまで直行なんですよ。こんな便利な物を利用しないわけには行きませんね。今回はスキー専用夜行バスについてお話します。

スキー夜行バスの予約方法と安全性

最近はネットで旅行予約する人も多いので、よくわかると思いますが、スキー夜行バスも多くの会社がネット検索で引っかかります。冬限定の仕事なので普段何をしているかはよくわかりませんが、安全面には問題ないと思います。夜行バスと聞くと安全面に不安があるひとが多いのではないでしょうか?毎日たくさんの夜行バスが走っていますが、大事故になったというニュースはあまり聞きませんよね。ドライバーさんも安全運転を心がけているので問題無いでしょう。

魅力は価格!便利さも大事

スキーバスの最大の魅力は価格ですよね。しかし安いツアーのバスにはトイレがついてないことが多いです。予め調べておきましょう。また、ゲレンデまで乗り換えなしで連れて行ってくれることも魅力ですが、途中の観光スポット素通りの可能性もあります。こちらも調べておくと良いでしょう。

夜行バスの辛さを知りたい

夜行バスの辛さを素早く体験したい人はあの大泉洋さんが出演していた北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」のサイコロの旅などを見ると良いでしょう。一夜にして疲れ果てた大泉さんを見ることができます。ただ、正しい準備をしておけば防げることもあるのでしっかり準備して挑みましょう。

夜行バスの準備をしよう

スキーバスとは言っても、基本は夜行バスと同じです。夜行バスのようにクッションや毛布などを持参することをおすすめします。体調を崩してスキーをしたくないですからね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます