日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーと温泉、両方楽しみたい!それなら群馬に行こう!

週末1泊をしてスキーを楽しみたい!ついでに温泉も…それなら群馬県のスキー場はいかがでしょうか?1泊するなら都心からでも全然行けますよ。今回は群馬でおすすめのスキー場を紹介いたします。

パールコールつま恋リゾート

関東でも最大級のスキー場を誇るのが「パールコールつま恋リゾート」です。全長3200メートルを誇るスキーゴンドラもあるので、たくさんのコースを楽しみたい人にはおすすめのスキー場です。またパールコールつま恋リゾートの一番の魅力は4.5キロのコースがあることです。ここを一気に滑れば、どこにもない爽快感をえられるでしょう!

イベントが充実 丸沼高原スキー場

「丸沼高原スキー場」ではイベントがとても充実しています。クリスマスイベントならサンタクロースの格好をしていけばリフト券が無料に、お正月には餅つき大会やお雑煮まであります。またバレンタインもカップルソリ乗りバトルなどもありスキーがあまり得意でない人でも楽しむことが出来るスキー場です。

温泉が魅力の草津国際スキー場

国内でも屈指の温泉どころにあるのが「草津国際スキー場」です。こちらのスキー場では日本で始めて生まれたといわれているスキースクールを体験することが出来ます。またスノーシューを履いてて自然を歩くネイチャースクールなどもあり、スキーだけでなく自然を愛している人にとっても、充実した一日を過ごすことが出来ます。

週末は群馬に行こう!

群馬は関東からも近くて、週末をスキー場で過ごしたい人にはピッタリの場所です。温泉などもあるので家族のレジャーにはピッタリの場所です!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます