日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー場といえば白馬!

長野県の北西部に位置し、北アルプスの麓にある白馬村には、人気のスキー場が数多くあります。長野オリンピックの会場にもなった八方尾根スキー場も、白馬村にあるんですね。

国内最大級、白馬八方尾根スキー場

国内最大規模のスキー場です。そこには良質なパウダースノーのコースがあり、広大なスケールの雪世界でスキーを楽しめます。長野オリンピックの会場になっただけあって、スキーヤーに大人気のスキー場となっています。

イベントも多数、白馬五竜スキー場

ゲレンデは白馬連峰五竜岳の麓にあり、雄大な山々の景色が眼前に広がるなかでスキーができる大人気スポット。11月下旬から5月上旬までのシーズン中は、誰でも参加できるイベントも数多く開催されます。

絶景のなかで、白馬岩岳スノーフィールド

ビギナーコースから上級者コースまでのある人気スキー場。リフトもたくさんあり、快適にスキーを楽しめる環境でしょう。夏はサマーゲレンデでの滑走もできるようになっています。スキーテクニックを競う大会も数多く開催されています。

大自然のなかでスキーを楽しむ!

北アルプスの大自然に囲まれ、さまざまなタイプのスキー場のある白馬村は、スキーヤーにとっては文句なしの環境でしょう。壮大なゲレンデ、そしてバラエティに富んだコース、レベル問わず楽しめることは間違いなしです。今年のウインターシーズンは、白馬村で仲間たちと素敵な時間を過ごしましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます