日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京住みでスキーを始めるなら・・・?

東京に住んでいて、スキーをこれから始めたい!と思っている方も少なくないと思います。東京近郊にはスキースポットがないように思えますが、実は都心から1時間程度の所にとても便利なスキー場があるのをご存知ですか?

埼玉県所沢市にある「狭山スキー場」

都心から1時間ほど、西武線に乗って埼玉県に入るとすぐにあるのが「狭山スキー場」です。西武ドームの横にあるこのスキー場は10月下旬にはオープンしており、これからの季節に賑わいを見せます。

全天候型の屋内スキー場

狭山スキー場は屋内スキー場です。そのため広さは小規模ですが、雨が降ろうが風が吹こうが、快適に滑ることが出来ます。有名で大規模なスキー場に行っても、天気が悪くて滑れなかったりすると、「また行こう」という気がなくなってしまうものですが、東京からすぐに行ける屋内スキー場ならばそんな心配はありません。

東京からなら電車で行くのが便利です

東京からは車よりは確実に電車のほうがアクセスが良いです。西武ドームがあるため野球やイベントがあると道路は渋滞します。そういったイベントの際は電車の本数も増えますが道路はどうにもなりません。近くは大きな幹線道路もないので車は要注意です。

手軽に気軽にスキーを始めよう!

池袋からなら特急レッドアローと、ちょっとの乗り換えで行ける狭山スキー場は、東京近郊に住む人にはとても便利なスキー場だと思います。これからスキーを始める人はここで腕を磨いてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます