日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

3歳でも楽しめるスキー場ってどこ?

冬が近づいてきましたね。お子様がいらっしゃるご家庭では一緒雪遊びをしたいと思いますよね。3歳では早すぎ?いいえ、そんなことありません。3歳でも十分に楽しめるスキー場はたくさんあります。少しご紹介しますね。

【ふじてんスノーリゾート・山梨】

山梨県にある【ふじてんスノーリゾート】は都心からも近く、何と言ってもスキー場からは富士山が見えるのでテンションも上がりますよね。こちらには「ちびっこ愛ランド」というのがあり、人気のそり専用ゲレンデや遊具などがあり雪遊びを思いっきりできるゾーンがありますので3歳くらいの小さなお子様でも楽しめる事間違いなし!またちびっこ愛ランドにはスキー・スノボゲレンデもあるのでお子様のスキー・スノボデビューにはぴったりの場所です。

【苗場スキー場・新潟】

新潟県の【苗場スキー場】の「わくわくファミリースノーランド」は小さなお子様はもちろん、親も楽しめるちびっこ広場です。子供が大好きな空気の建物「ふあふあ」や雪の上を滑るソリの観覧者「カルーセル」、滑り台などで遊べる「わんぱくジム」があります。またちびっこゲレンデでは「スノーチュービング」や「ソリ」ができるので是非お子様と一緒に滑って楽しんで下さい。

【カムイみさかスキー場・山梨】

こちらのスキー場はとにかく都心から近い!という事で人気です。キッズタウンはソリ専用のゲレンデになっていて3歳未満は入場料無料ですし、ソリも貸し出し無料となっています。またお子様がスキーやスノボを始められるならキッズスクールがあおすすめです。スクールは3歳から受講できますので小さいお子様でもあっと言う間に上達すると思いますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます