日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

国際競技も行われるポートアイランドのスケートリンク!

兵庫県神戸市のポートアイランドに神戸市立のスポーツセンターがありますが、その施設の中にはアイススケート場もあります。フィギュア、スピード、アイスホッケーなどの国際競技の大会が行われるほか、一般の方も楽しむことができます。

メインリンクとサブリンク!

ポートアイランドのスケートリンクには、大会などが行われる広いメインリンクと、少し小さなサブリンクも併設されています。メイン、サブそれぞれに貸し切りで借りることができ、さまざまな競技に対応できます。一般の利用は、通常の利用券、夕方からのお得な券、回数券があり、貸靴もあるので、気軽に楽しめるようになっています。ただ、大会などが開催される時は、一般利用が時間制限されていることがあるので行く前には必ず確認が必要です。

初心者にうれしいスケート教室

スケート教室は、家族ぐるみで受講できるものや、靴の履き方から指導してくれるもの、小学生対象のアイスホッケー教室などがあります。家族ぐるみで参加できる日曜の教室もあります。特にこれから、アイススケートをやってみたいという方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

スポーツショップには、スケート用品も!

スポーツセンターの中にはスポーツショップがあり、水泳用品、スケート用品などが販売されています。スケートがうまくなってきたら自分の用品が欲しくなってくるものです。お取り寄せもできるので、スケートに来たついでに立ち寄ってみるのも楽しいですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます