日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ps3でできるスケートゲーム

ps3でできるゲーム。スケート。でもこれスケートボードゲームなのです。英語版でしか発売されていないのですがこれまた楽しくて面白いと評判なのです。どのようなゲームなのかご紹介しましょう!

ps3用タイトルはスケート3

このゲーム、知る人ぞ知るゲームではありますので初めて聞くという方もいるかもしれませんね。Ps3版とxbox360版で2010年に発売されており、英語版しか無いにもかかわらず日本でも発売されています。ゲーム自体も英語で進められますし操作説明やパッケージの説明書などもすべて英語で書かれています。

ちゃんとストーリーがある

このゲームはプロのスケーターやスケボーメーカーの協力で開発されています。このゲームの主人公はプロスケーターを目指す若者。ところが交通事故に遭い回復したところから物語が始まります。が、プロを目指して様々な技を習得したはずですが、すべて忘れてしまっているという設定。そこでまた最初からスケートを始めるというものです。またプロのスケーター達もゲームの中に登場しています。

バグやハプニング満載

単純にスケートを楽しむというコンセプトのゲームではあるのですが、こういうTVゲームの場合どうしてもバグと呼ばれる動作が発生していまいます。そのネタ集が多数存在し、笑いを誘います。首が360度回転していたり頭が建物やゴミ箱に突き刺さったり。またコントローラーの入力の仕方によってジャンプの仕方が変わったり加速の仕方が異常だったり、ちょっと変わった世界へ行くこともできるようです。いろいろな楽しみ方ができるゲームって飽きなくて楽しいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます