日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スケートするなら岡山県!岡山のスケート場をご紹介

岡山県は桃太郎伝説で有名なあの県ですね。オリンピックにも出場した高橋大輔選手も岡山でその技術を培いました。スケート王国と言っても過言ではない岡山県のスケート場をご紹介します。

岡山国際スケートリンク

岡山市にある屋内型スケートリンクです。創業40年という歴史あるスケート場です。2011年にリニューアルして設備も充実しています。フリーで滑る事もできますが、フィギュアスケート教室というのもあり習うこともできるようです。料金は1回が大人1300円と貸靴400円です。貸切もできるようです。カーリング専用リンクもありますが現在は諸事情により休業されています。

倉敷のスケートリンクはここ!

ヘルスピア倉敷です。こちらは岡山市の隣の倉敷市にあります。スケートリンクだけではなく総合的なスポーツ施設で温浴施設やレストランも兼ね備えています。スケートリンクは屋内型で平成26年よりオープンしています。リンクにはカーリング用の目標円も描かれています。屋内なので一年中滑ることもでき、行事などで貸し切ることもできます。料金は大人1100円、貸靴代は500円です。

県北のスケートリンク

岡山の県北に位置する津山市。ここにもスケートリンクがあるのです。こちらはアイスランド津山といい屋外型のリンクです。冬季だけスケートリンクとなるようで12月半ばから翌年の2月半ばくらいまで営業しています。冬季以外は津山陸上競技場として使われています。曜日によって営業時間が異なる場合があるのでしっかり確認してから行かれる方が良いかと思います。料金は大人600円、貸靴は300円で無料で滑れる日も設けてあるのでお得に滑る事ができるようです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます