日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

湖のイルミネーションイベント3選

冬のデートと言えばイルミネーションは定番ですよね。でも毎年同じ場所ではつまらなくないでしょうか。そこで少し変わった湖のイルミネーションイベントをご紹介します。湖も粋ですよ。

湖イルミネーション1:相模湖

湖のイルミネーションで関東で一番大きいものは相模湖のイルミネーション「相模湖イルミリオンではないでしょうか。広大な土地に光でできたバッキンガム宮殿やビッグベンなどが映し出され目を奪われるような光景が広がります。これは一見の価値ありですよ。

湖イルミネーション2:榛名湖

2つ目の湖おススメイルミネーションスポットは群馬県は高崎市にある榛名湖のイルミネーションです。湖面に浮かぶ色とりどりの光のみならず、開催期間中は毎日花火が打ち上げられます。静かな夜の湖が音と光で包み込まれる現代的かつ風情のある心安らぐイベントです。

湖イルミネーション3:那須りんどう湖

3つ目の湖おススメイルミネーションスポットは那須りんどう湖で行われているトライデントイルミネーションです。湖周りのイルミネーションの他に、ナイトクルーズもできるこちらのスポットでは湖面に浮かぶ無数の光を二人だけで見られるとても素敵な体験ができちゃいます。少し寒いので防寒だけは注意してくださいね。

湖イルミネーションまとめ

いかがでしたか?湖のイルミネーションには行ったことないという方も、是非一度体験してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます