日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

つま恋イルミネーションの見どころ

つま恋イルミネーションをご存知ですか?静岡県で2番目に大きなイルミネーションスポットですが、なかなか知らないという方も多いので、今回はつま恋イルミネーションについてご紹介します。

つま恋イルミネーションとは

つま恋イルミネーションとは、静岡県掛川市満水2000にある、 ヤマハリゾートつま恋で行われているイルミネーションイベントです。入園料は中学生以上1,500円で参加できるお手軽なイベントです。場所が若干遠いですが、東名高速道路掛川ICから車で5分ほどなのでアクセスは悪くないです。

つま恋イルミネーションの見どころ1

つま恋イルミネーションの見どころの一つは、「ト音記号ゾーン」です。このイベントの趣旨が音楽と光の融合なので、そのキャッチフレーズを裏切ることのない壮大なスケール感を味わえます。もちろんイルミネーションもとてもきれいで、気になる人とくればいい雰囲気になること間違いなしの雰囲気です。

つま恋イルミネーションの見どころ2

つま恋イルミネーションの見どころ2つ目は「スターダストスクエア」です。野外に設置されたステージに無数の光でフラッシュライトや流れ星の演出を行うこのステージは今まで体感したことのないような圧巻の光景を目の当たりにできます。こちらも気になる異性と一緒に行きたいポイントですね。

つま恋イルミネーションのまとめ

いかがでしたでしょうか。つま恋イルミネーションが何か分からなかった方も多いと思いますが、これで一つ夜の静岡での楽しみが増えましたね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます