日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスボールの種類と特徴

テニスのボールにはいくつか種類があります。また、テニスには硬式と軟式があり使うボールも当然異なります。テニスボールの特徴や価格などを紹介していきます。ボールも奥が深いです。

テニスボールの種類と特徴

テニスボールはどこに売っているか

テニスボールを購入するにあたって、どこで売っているのか分からないという方はお近くのスポーツショップや、スポーツ用品を取り扱っている店舗へ行ってみましょう。大抵の店舗では取り扱っているかと思います。また、ネット通販でも売られているので近くにそういったお店が無い場合には利用すると良いでしょう。

プレッシャーボールとノンプレッシャー

テニスのボールにはプレッシャーボールと呼ばれる種類のものとノンプレッシャーボールと呼ばれる種類のボールがあります。プレッシャーボールは耐久性はあまり良くなく、価格も高めですが打球感が軽いのが特徴で、大会で使われるようなボールはこのプレッシャーボールです。ノンプレッシャーボールはその逆で耐久性に優れ、価格は安めですが打球感が重く感じます。練習で使うのならこちらがおすすめです。

テニスボールの捨て方

空気が抜けてしまったり破れてしまったりといった事でテニスボールを捨てる際、その捨て方について詳しく分かっていない方も居るのではないでしょうか。基本的には燃えるゴミとして扱っている地域が多いようですが、場所によっては扱い方が異なる場合もあるので捨てる前に確認しておきましょう。また、リサイクルを行っている学校もあるためそういった学校に寄付するというのも良いかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます