日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにおすすめのtシャツ

アウトドアの服装ではtシャツ選びもけっこう重要です。特に気温の変化が大きい環境でのアウトドアではインナーとしてtシャツが活躍します。汗をよく吸うものや速乾性に優れたものを選びましょう。

アウトドアのインナー選び

アウトドアをする際に、結構軽んじられやすいのがtシャツなどのインナーです。確かに、カバンやベストといったものに比べるとインナーはそこまで重要ではないと思われても仕方ないのかもしれません。しかし、きちんとしたものを選べば、じつは疲れがだいぶ変わってくるというのをご存知でしょうか?今回は、そんなインナーについて紹介していきます。

流れる汗の量について

アウトドアの内容のハードさにより、当然ですが流れる汗の量はだいぶ違います。ハードであればあるほど流れる汗は増えます。しかし、そのときにインナーが吸収する汗の量の多寡により、人の体温というのは大きく変わってくるのですきちんと汗を吸い取っていれば、汗で体が冷えることがなくなるので、tシャツ一つにしても軽視できないものなのです。

シャツの素材について

アウトドアをする際のシャツの選び方。それは、汗の吸収力に優れ、速乾性のある素材が最もベストです。また、登山をするときはシャツやパンツといった下着は余分にもって行く事をおすすめします。なぜなら、汗を大量に吸ったシャツというのは、非常に臭いからです。そのため、登山を終えて風呂に入った後、変えのシャツが無かった場合、またそんな臭いシャツを着なければならず、折角の温泉が台無しになってしまうからです。備えあれば憂いなし。こういった下着類は多めに持っていくことをおすすめします。新しいシャツに袖を通すと、体もスッキリすることが多いですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます