日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアの相棒は腕時計

アウトドアを楽しむ際には腕時計は必要ですよね。防水性や耐久性に優れた腕時計を1つ持っておくと便利です。そんなアウトドアにおすすめの時計を紹介します。時計選びの参考にしてください。

アウトドアには腕時計を用意しよう

アウトドアは当たり前のことですが、野外で行うのが当たり前であるので、携帯がつながらない場合も多いです。そうなると最近ではあまりつかわれなくなったアナログ製品を頼りにする場面もおおいでしょう。特にキャンプ場や山などで時間の管理は大切です。アウトドアを楽しむ際はアウトドア用の腕時計を持っておくといいでしょう。ものによっては気圧や気温などを表示してくれるものもあり、デザインとしてかっこいいものも非常に多いです。

まずは壊れにくものを選びましょう

アウトドアの腕時計を選ぶ上で当然考えておかなければいけないのがその耐久性の高さです。アウトドアは一般的な生活に比べて動き回る機会が多い上、環境にも危険がいっぱいです。あまり安っぽく壊れやすいものを購入してしまうとせっかく買ったのにすぐにダメにしてしまう可能性があります。また、キャンプ場には川などが隣接している場合も多いので、アウトドア用の時計には防水性がついていることが必須です

オススメナンバーワンの「カシオ」

アウトドア用のオススメブランドはなんといっても「カシオ」でしょう。プロの登山家も愛用するこの時計ブランドはその耐久性もさることながら、時計としての正確性も評判が高いです。アナログで表示された指針は時間だけでなくその場の気圧や方位などの表示も行ってくれます。万が一の時のためにあなたを守ってくれる時計となるでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます