日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアで活躍クッカー

アウトドアで人気のグッズであるクッカーをご存知でしょうか?クッカーはアウトドアでの料理をサポートしてくれる優れものです。クッカーにいろいろな種類があるので自分好みのものを選びましょう。

アウトドアでの料理は難しい

みなさん、アウトドアで料理をいざ行おうとして、料理に必要な料理器具を家に置き忘れて来てしまった、といった体験をされたことはないでしょうか。ええ、そうです。これは私の実体験です。料理を行う際には様々な料理器具が必要ですが、アウトドアに全ての料理器具を持っていくことは荷物が重くなってしまうので、必要最低限なものだけを持って行きますよね。そして、実際料理を始めて足りない器具があることに気づく、ということもあると思います。なので、今回はアウトドア用の料理器具を紹介します。

アウトドアクッカーの魅力

アウトドアクッカー(アウトドア用の料理器具)の特徴としては、コンパクトで持ち運びが簡単なところが一般の料理器具と大きく違う点です。それもそのはず、一般の料理器具とは外に持ち運んで使われることを想定せずに使われているので、アウトドア専用のクッカーは当然その点を考慮して作られているからです。アウトドアクッカーのセットなどを利用すると、料理中に必要な基本的な料理器具が軽量で全て揃うのでオススメです。

オススメのアウトドアクッカー

前述ではなぜアウトドアクッカーがアウトドアに向いているのかを説明しました。アウトドアで料理をする際に、特に大人数に向けての料理ならばやはりきちんとした料理をするべきです。そのために今回はオススメのアウトドアクッカーを紹介します。それはずばりスノーピークのパーソナルクッカーセットです。大小の鍋やフライパンなど料理に必要なクッカーが一式詰まったセットで、収納もかなりコンパクトにできます。またアルミ製なのでとても軽いです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます