日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

かんたん会員登録で『調整さん』をもっと便利に!新機能のご紹介

いつも調整さんをご利用いただきありがとうございます!
今回は調整さんの新機能をご紹介します!

かんたん会員登録で『調整さん』をもっと便利に!新機能のご紹介

調整さんが会員登録機能をリリース!

この度調整さんで会員登録ができるようになりました!
この会員登録機能によって、どのようなことが可能になったのか、詳しくご紹介します。

さっそく会員登録する

会員登録機能でできるようになったこと

1. 履歴をチェックできるマイページ機能

「メールやメッセージなどで調整さんがきても、数日立つと新たなメッセージに埋もれてしまい、探すのが面倒…。」
こんなみなさんのお悩みを解決するためにリリースされた機能がマイページ機能です!

マイページはあなた専用のページです。
調整さんで会員登録すれば、ログインした状態で作成または出欠登録を行なったイベントの履歴をマイページ上で確認することができるようになりました!

「1週間前に回答した調整さんを楽に確認したい!」
「1ヶ月前のあのイベントの参加者は誰がいたか思い出せない…」
こんなお悩みも、この会員登録機能のマイページ上にある履歴一覧により解決することができるんです!

履歴一覧画面では、自分が『幹事』の場合は緑色、『参加者』の場合はオレンジ色でイベントが表示されます。
この履歴をクリックすれば、もちろん過去の調整さんのイベントページにアクセスできます。

会員登録をして、過去の履歴を眺め、イベントの想い出に浸るのも良いかもしれませんね。

2. 他の端末からでもイベント編集ができる

「スマホで作成したイベントが、PCだと編集ができない…」
こんなみなさんのイライラを解決するためにリリースされた機能がこちら!

調整さん会員登録機能によって、端末を変更しても、ブラウザを変更してもイベント編集ができるようになりました!
パソコンで作成したイベントの内容に急な変更があっても、外出先からスマートフォンで気軽に対応できるようになります!

3. ブラウザのデータを消してもイベント編集ができる

「ブラウザのデータを消してしまってイベント編集ができない…」
こんなみなさんのトラブルを解決するためにリリースされた機能がこちら!

調整さん会員登録機能によって、ブラウザデータを消去してしまってもログインすれば変わらずイベント編集することができるようになりました!
ご使用のブラウザデータを消去してしまっても安心してください。編集できますよ。

大事なイベントを作ったら、トラブルに備えて会員登録をしておくと良いかもしれません!

さっそく会員登録する

所要時間はたったの3分!会員登録の仕方

それでは続いて気になる会員登録の方法をご紹介します!

Step1 『会員登録/ログイン』ボタンをクリック

まず初めに、各ページ右上にある「会員登録/ログイン」ボタンをクリック!

Step2 メールアドレスを入力

するとこの画面に移動するので内容をよく呼んでからメールアドレスを入力!

するとここに入力したメールアドレス宛てに、調整さんから「【調整さん】新規会員登録URLのご案内」というタイトルのついたメールが送られてきます。

Step3 送られてきた調整さんからのメールにアクセス!

調整さんからメールが来たらメールの文中の「新規会員登録URL」をクリック!

するとこのページにアクセスできます。
入力項目は全て必須になっています。
すべての項目に必要事項を記入し、利用規約及びプライバシーポリシーを確認の上、「上記に同意して確認ページへ」ボタンをクリック!

確認画面が出てくるので、内容を確認し、問題がない場合は「この内容で登録する」ボタンをクリック!

これで登録が完了です!

このように調整さんの会員登録はとても簡単です!
さっそく会員登録してみましょう!

さっそく会員登録する

会員登録Q&A

よくある質問と回答をご紹介します。何かわからないことがございましたら参考にしてみてください!それでも解決しない場合は、文末にあるお問い合わせリンクから直接お問い合わせをお願い致します。

Q.会員登録は無料ですか?

A.はい、無料です。

Q.調整さんは会員登録しないと利用できませんか?

A.いいえ。調整さんは会員登録なしでも利用できます。

Q.ログインメールアドレスを忘れてしまいました。

A.お手数ですが、アカウントを再度新規で発行お願いいたします。

Q.ログインパスワードを忘れてしまいました。

A.「調整さん」のログインページに「パスワードを忘れた場合はこちら」というリンクがございますので、そちらから再発行の手続きをお願いいたします。

Q.退会(会員アカウントの削除)方法を教えてください。

A.「調整さん」マイページから「アカウント設定」に入って頂くと「調整さん会員を退会する」というリンクがございます。そちらより退会処理を行うことが可能です。

Q.会員登録前に作成、出欠登録したイベントの履歴はどうなりますか?

A.基本的にログイン状態で作成した状態でないと履歴には反映されませんので、ログイン状態でイベント作成、出欠登録をお勧めしております。

Q.アカウントを持っていますがログインせずにイベントを作成してしまいました。その場合のイベントは履歴にはどう反映されますか?

A.アカウント登録されていても、未ログイン状態であればマイページのイベント履歴には表示されません。しかし、ブラウザのデータを消去していない場合、ログインした状
態で未ログイン状態の時に作成したイベントのURLをクリックしますとイベント履歴に反映されます。

Q.過去に「調整さん」で会員登録をした記憶があるのですが・・・

A.過去に一時的に運用されていた会員登録機能につきましては終了いたしました。つきましては、現会員登録システムにおいては過去に作成された会員情報ではログインできませんのでご注意下さい。

Q.過去に「調整さん」で会員登録し、イベント履歴が見れていました。そのデータはどうなりますか?

A.過去に一時的に運用されていた会員登録機能は既に終了しております。従って、過去に会員登録頂いた情報に紐付いているイベントの履歴データにつきましても全て参照不可となっております。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます