日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

東京でボルダリングができるスポット

ボルダリングブームに伴って東京ではボルダリングができるスポットが増えています。ボウリングは頭と体を使うスポーツなのでストレス解消にうってつけの趣味ですよね。東京のボルダリングスポットを紹介します。

東京でボルダリングができるスポット

B-BUMPで体験クライミングから

初心者の方にもおすすめしたいのが、秋葉原と荻窪にあるB-BUMP。ここではこれからボルダリングにチャレンジしたいという人たちに向けて体験クライミングを毎日開催しています。初心者や子ども向けの道場もあります。どちらも無料なので気軽に参加できすよ。また秋葉原店にはspace walと呼ばれる、暗闇の中でライトが光る演出を施したものもあり、一風変わったクライミングを楽しむこともできます。

女性におすすめのGRAVITY

特に女性の方におすすめしたいのがGRAVITY。下北沢と高田馬場にあり、落ち着いた雰囲気が特徴です。音響や映像などもこだわりがるようです。落ち着いたスタイリッシュな空間というのと、きめ細かい配慮が女性には嬉しい施設。レディーススクールや夜間での講習など、様々な女性のスタイルにあわせたサービスも特徴の一つです。

PEKI PEKIでランク別にチャレンジ

PEKI PEKIは渋谷の神宮前にあります。スイスのブランド「マムマート」がサポートしていて、都会的な洗練された空間が魅力。フロアは3つあり、初級者向けから上級者向け、キッズ専用ウォールなど様々な種類のウォールがあるのも良いですよね。その他にもくつろげるラウンジやテラスがあるのも嬉しいポイントです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます