日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボーリングの投げ放題をする前に見ておくべきポイント

ボーリング場によっては投げ放題プランを用意しています。時間を気にせず満足するまで投げられるとは限りません!失敗しないためにも、投げ放題プランの内容をしっかりと確認しておきましょう。見ておくべきポイントをまとめていきます。

ボーリングの投げ放題をする前に見ておくべきポイント

時間が細かく区切られていることがある

投げ放題と言っても、時間帯に区切られていることがあります。例えば、24時間営業の店の場合、6時~12時、12時~18時、18時~0時、0時~6時という風に、朝・昼・夜・深夜に分けられていることがあります。これらの区切りの時間になれば、投げ放題であっても終了することが多いです。

元を取れない場合がある

区切りの時間丁度に入店すれば、最大で6時間遊べ、4時間分の料金で投げ放題プランを利用できる場合、区切りの時間まで4時間を切ったタイミングで入店をして投げ放題プランを利用すれば、結果的に損になります。元を取れるかどうか時間を見て考えましょう。

年会費が必要な場合がある

ボーリングの投げ放題プランを利用するためには、月額もしくは年額料金がかかる会員になる必要がある場合があります。その場合、固定でお金がかかることになるため、頻繁に利用しなければ元を取れなくなる可能性があります。そういったことも踏まえて、投げ放題プランを利用するかどうか決めましょう。

投げ放題が得とは限らない

ボーリングの投げ放題プランは一見得に見えるかもしれませんが、実際には様々な制限がかけられていることがあります。入店の時間帯によっては損になることも考えられるので、利用する前によく考えましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます