日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【ボルダリング 】名古屋で 値段が安いのはどこか

名古屋市内には様々なボルダリングジムがありますが、値段はそれぞれです。今回は名古屋市内で値段の安いボルダリングジムをご紹介します。

ロックジム破天荒

名古屋市緑区にあるロックジム破天荒はビジター料金で大人一日1,500円となっています。それも登録料がかかりません。更に回数券の場合は11枚綴りで15,000円ですので、1回あたり1,364円ほどになります。また、レンタルシューズやレンタルチョークが無料で貸してもらえるのでかなり安くボルダリングを楽しむことができます。

MYCAFE錦通店

名古屋市中区錦にあるMYCAFE錦通店はビジター料金で平日9:00〜17:00までが1,080円、17:00から22:00までは1,620円、土日祝日9:00から17:00までは1,080円となっています。9:00〜17:00の間だけ利用するなら先ほどのロックジム破天荒よりも安いということになります。コワーキングスペースにあるボルダリングスペースなので、ちょっと違和感があるかもしれませんが、シャワールームも完備されていますので安心して利用することができます。

名古屋市体育館

名古屋市熱田区にある名古屋市体育館内にあるパーソナルルームにはちょっとしたボルダリングスペースが用意されています。このパーソナルルームの利用料は無料となっていますので、ちょっとだけやってみたいという方には最適の場所です。

まとめ

本格的にやるのであれば会員になって月額費用や年会費を払ったほうが安くなる場合がほとんどです。まずは試してみたいという方は、ぜひ今回ご紹介した施設でボルダリングを楽しんでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます