日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー・スノボが出来る温泉宿まとめ【長野】

信州にスキー・スノボに行こう!
でもどうせなら、温泉にも入りたい。
そんなよくばりさんにおススメ、信州長野の温泉宿を紹介します。

野沢温泉宿

野沢温泉スキー場は、上級者から初心者・ファミリーまで楽しめるコースがたくさんあります。
サラサラのパウダースノーをもとめて、今や海外からの観光客がとても多いスキー場です。
標高差が1085mもあり、また滑走距離が長いことで人気です。
その近辺には温泉街があり、スキー客用のペンション、民宿がたくさんあります。
温泉街では13か所の外湯を無料で楽しむことができます。
泉質や効能がそれぞれ違うので、廻るだけでも楽しみです。

湯田中・渋温泉宿

21ものスキー場ゲレンデが集結している志賀高原はスキーリゾートとして人気があります。
このスキー場は長野冬季オリンピックの舞台となりました。
雪質は最高。
その麓に広がる温泉郷が、湯田中・渋温泉宿です。
こんこんと湧き出る温泉は長寿の湯とも言われています。
「地獄谷野猿公苑」では、スノーモンキーで有名な、野生の猿が入浴しています。
猿の、幸せそうな顔をみてやってください。

白馬温泉宿

白馬岩岳スキー場は、北アルプス白馬連峰の大パノラマを一望できるスキー場です。
白馬岩岳スキー場のゲレンデ直下の駐車場横にも温泉があるほど、温泉施設がたくさんあります。
北アルプスの大自然を眺望しながらの温泉は格別です。
大きな地震がありましたが、被害もなく営業しています。

おわりに

信州にスキーに行くなら、やっぱり温泉があるところがうれしいですね。
スキー・スノボで冷え切った身体を温泉が癒してくれます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます