日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードのビンディング おすすめランキング

スポーツショップに所狭しと並べられたスノーボードグッズ。これからスノーボードを始めたいと思っている人は
「いったいどんな道具を選べばいいのだろうか?」と迷ってしまうかもしれません。
あなたはいかがですか?
「初心者だからまずは安い道具を揃えて始めよう」と思う人もいるようですが、やはり良い道具をそろえた方がスノーボードを楽しく続けることができるでしょう。
そこで本日は、スノーボードに欠かせないビンディングのおすすめランキングをご紹介いたします。これからスノボードを始めたいと思う方は是非参考にしてみてください。

No.3:FLUX

FLUXはスノーボードのビンディングを専門に扱う国内ブランドです。初級用から上級用まで幅広いラインナップがあることから大勢のスノーボードユーザーに愛されています。
スタイリッシュなデザイン、軽さ、調整のしやすさが特徴のビンディングですよ。これからスノーボードを続けていきたいと思っている方にオススメです。

No.2:スイッチバッグ

スノーボードではファッションセンスも大切なポイントですよね。あなたもお洒落なウエアーを着こなして個性的なデザインのボードでトリックを決めたいと思っていませんか?
そんなあなたにオススメなのがスイッチバックのビンディングです。ベース、バックル、ストラップを自分で選ぶことができるため、あなた好みのバインディングを作ることができますよ。スノーボードファッションにこだわりたい方にオススメのビンディングです。

No.1:FLOW

FLOWはスノーボードギア全般をラインナップしているブランドです。FLOWのビンディングは踵に当たるハイバックを開いて装着する特殊な構造になっているため脱ぎ履きが非常に簡単です。リフトから降りた後にスケーティングしながらビンディングを装着することができますので、余分な時間を掛けることなく滑りを楽しむことができます。ちなみに筆者もFLOWのビンディングを愛用していますが、一度履くと手放せなくなるくらい使い心地がいいビンディングですよ。

まとめ

この記事では、スノーボードのビンディングおすすめランキングをご紹介いたしました。これからスノボードを始めたいと思っている方は、是非この記事を参考に自分に合ったビンディングを見つけてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます