日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

文化祭の企画でお笑いをやることになった時に参考にしたい芸人のネタまとめ

みなさんは文化祭のステージ企画ではどんな出し物をしますか?ステージ企画の人気プログラムの一つがお笑いですが、いったいどんなネタをしたらいいのでしょうか?というわけで今回は、中高生に人気の、文化祭の企画でお笑いをやることになった時に参考にしたい芸人のネタをまとめてみました!

クマムシ

昨年の大ヒットで一躍みんなの人気者になったクマムシの二人。クマムシの名曲(?)である『あったかいんだからぁ』は大人気となり、歌手としても大活躍しています。歌がうまくて丸刈りの人がやるとまずウケますね(笑)。

8.6秒バズーカー

デビュー直後から絶大な人気を誇る8.6秒バズーカーの大人気ネタ『ラッスンゴレライ』。一世を風靡しているこのリズムネタは中高生の間でかなりの人気を誇っていて、文化祭でやるには持ってこいのネタですね。

バンビーノ

実は一切日本語を使ってないのに、絶妙なフレーズとリズム感、そして何とも言えないライオン・キングっぽい雰囲気がたまらないバンビーノのネタもオススメです。コスプレがすでに面白いので、ステージに出てきた時点で会場は大爆笑に包まれるでしょう。

おかずクラブ

「これがお前らのやり方かーっ!!!」のネタで一躍有名になった女芸人グループ『おかずクラブ』。ネタ中ではオカリナの声とネタのギャップが強烈なインパクトで、男子が女装してやってみてもいいかもしれません。

エグスプロージョン

YouTubeの再生回数が1000万回を超え、現在話題沸騰中の大人気のダンスネタです!お笑いネタとダンスという、ステージ企画の二つの人気企画を合わせたかのようなネタで、中高生の間でも大人気!『本能寺の変』の他にも、『ペリー来航』や『島原の乱』などネタの種類も豊富ですよ!

まとめ

以上、文化祭の企画でお笑いをやることになった時に参考にしたい芸人のネタまとめでした!どれも今時の中高生の間で大人気のネタです!ぜひ参考にして文化祭を最高に盛り上げるお笑い企画を作ってみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます