日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリングはカップルができやすい!?どのタイミングで出会いがあるのか調べてみた。

ボルダリングはカップルができやすい!?どのタイミングで出会いがあるのか調べてみた。

みなさんボルダリングに行ったことはありますか。最近ボルダリングジムがあちこちにできて、休日や仕事終わりにも気軽に行けるようになってきました。なにやら出合いの場所になっているというウワサも。

今回はボルダリングでの出合いについて調べてみました。

初心者はドキドキがときめきにつながるかも

初めてのボルダリングジムに行くとき、初心者ならドキドキですよね。ボルダリングはある程度の危険を伴うスポーツなので、入会時の説明やその後の初心者向け講習でもスタッフの方はしっかりフォローしてくれます。スタッフはボルダリングのテクニックがある人ばかりなので、その豊富な知識や頼りがいのある姿にときめいちゃいます。

スキー場でインストラクターがモテるのと同じ理屈?女性スタッフのカッコいい姿に惚れる年下男子も多いとか。

通ううちに知り合いが自然に増える

ボルダリングジムのスタッフさんやインストラクターの先生はすごく格好良く見えますが、なかなかハードルが高い場合が多いですよね。同じボルダリングジムに通う仲間との出合いの方が、現実的だったりします。ジムに通う時間帯が同じだと、少しずつ顔見知りが増えていきます。

ボルダリングが出会える理由

ボルダリングジムが普通のスポーツジムと違うのは待ち時間があること。一度に壁に取り付ける人数が決まっているので待ち時間ができるのですが、そこで周りの人たちと自然に会話が始まることも多いみたいです。「お先に」や「ゆっくりでだいじょうぶですよ」みたいな声も掛け合うので、なごやかな雰囲気で自然に知り合いになっていけるようですね。

仲間同士で教え合うことも多いという点では、普通のスポーツジムとは異なりますよね。会話が増えて、ボルダリングの会話から身の上話になったりします。さらに、ボルダリングジムは、ジム自体があまり広くない場所が多く、自然と距離感が近くなります。普通のスポーツジムよりも出会える仕組みが組まれているのですね。

最近はボルダリング合コンも!

ボルダリングジム主催のボルダリング合コンなども最近はあるみたいです。ボルダリングをしながら自然に会話が弾むので、カップル成立も多いみたいですよ。彼氏彼女と趣味が同じだと、同じ時間を楽しめるので良いですよね!ボルダリングを楽しみながら彼氏や彼女ができたら最高だと思います。

まとめ

いかがでしたか。みなさんも、ボルダリングを楽しみながら、素敵な出会いを探してみて下さい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

ボルダリングカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング