日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

高校生の文化祭に定番の打ち上げ場所ベスト3

高校生の文化祭に定番の打ち上げ場所ベスト3

夏から秋にかけては、運動会や文化祭などの学校行事を目前に、へとへとになるまで練習したり、遅くまで残って準備を頑張ったりしている人も多いでしょう。一番楽しみたいのは、もちろん運動会や文化祭の本番です。でも、それらの行事が終わった後の打ち上げもまた楽しみな時間です。

今回は高校生向けに、打ち上げ場所を探す際に役立つ定番の打ち上げ場所ベスト3をご紹介します。

キャンプ場でバーベキュー

学校の行事でせっかくチームワーク力が高まったところです。キャンプ場のバーベキューで炭をおこしたり、野菜を切ったり、和気あいあいとそんな作業を進めると、もっと仲良くなれるはずです。バーベキューといえば買い出しが大掛かりですが、最近は手ぶらで行ってもバーベキューができるキャンプ場も増えてきています。

買い出しが必要な場合も、みんなで分担して買物へ行くことから始めるのもまた楽しい思い出の一つになります。食材班や飲み物班、食器調達班などグループで分かれて行動するのも面白いですよね。夜はみんなでキャンプファイヤーや手持ち花火をすると、一気に思い出に残りますよ。

食べ放題

学校行事の思い出や感想をゆっくり語り合いながら、仲良くなった仲間とごはんをお腹いっぱい食べるのはきっと楽しい時間になるはずです。食べ放題の楽しめるレストランは、ショッピングモールなどに必ず入っているので、遠出をしなくても気軽に打ち上げが出来るのが特徴です。高校生のお財布にも優しい価格で打ち上げが出来ます。

大人数の場合は、テーブル席ではなく、座敷を貸し切りに出来るお店だとテーブルの行き来も出来ますし、他のお客さんに迷惑にならなくていいですね。とはいえお店は自分たちだけではないので、節度を持って楽しみましょう。

ボウリング

学校の外で一緒に体を動かす機会があると、仲良くなった人でもまた新たな一面が見えたりして楽しいものです。チームを組んで対戦すると盛り上がりますし、途中でチーム替えをすると色々な人と話が出来ていいですね。負けたチームは罰ゲームなんかをしても、面白いと思います。

最近は、ボウリングやカラオケ、運動のできるスポーツエリアなどがひとつになった施設もありますので、みんなで思いきり遊んで楽しめます。

まとめ

高校生におすすめの運動会や文化祭での打ち上げスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか。参加人数が多ければ多いほど場所を探すのも一苦労ですが、仲良くなった仲間と過ごすひとときはきっと楽しい時間になるでしょう。良い場所を見つけて、打ち上げもまた楽しい思い出になるといいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます