日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お花見名古屋編 バーベキューもできる場所は?

名古屋は東海地方唯一の大都市ですが、緑や公園がたくさんあります。
サクラを楽しめて、バーベキューもできる所はないかな?
そんなよくばりプランを考えているあなたにご案内します。

荒子川公園

名古屋市港区にあり、あおなみ線「荒子川公園」駅下車、徒歩3分という交通の利便性がよいところです。
荒子川の両岸に広がっている大きな公園で、その中のデイキャンプ場では、バーべキューができるようになっています。
公園内は四季おりおりの花と緑が楽しめます。
春、特にバーべキューエリアのサクラはみごとで、たくさんの人で賑います。
毎年、熾烈な場所取り合戦が繰り広げられるエリアのひとつです。
かなりの覚悟でお出かけください。

庄内緑地

名古屋市西区にあり、地下鉄舞鶴線「荘内緑地公園」駅下車すぐです。
さくらの他にも菜の花やばらなど年間を通じて花と緑が楽しめる憩いの場所です。
バーベキューは決められたスポットでのみ可能です。
大人数用のバーベキュー炉には予約が必要です。
道具は全て持ち込みになります。

平和公園

名古屋市千種区にあり、最寄りの駅は地下鉄東山線「東山公園」駅です。
市内でも有数のサクラの名所で、春の訪れとともに約2300本の桜が咲き誇ります。
サクラのスポットは、公園の中ほどにある「桜の園」が人気です。
自然保護のため、デイキャンプ場の中でのみバーベキューができるようになっています。

まとめ

近隣への配慮や自然保護のためにバーベキューができる所は限られてきています。
来年もまた来たいですよね。
はめをはずして、周りに迷惑をかけない。後片付けもきちんとする。
こういったマナーを守って楽しい時間を過ごしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます