日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お弁当持ち込みOK!都内の公園でランチお花見

お花見は休日だけのイベントではありせん!都心のオフィス街にもすてきなお花見場所があります。ランチタイムに、お弁当を持ってお花見を楽しんでみませんか。きっと、リフレッシュできます。

お弁当持ち込みOK!都内の公園でランチお花見

浜離宮でランチお花見!

汐留のオフィス街で仕事をしているなら、お昼休みは浜離宮恩賜庭園にお弁当を持って、お花見ランチです。大名庭園で知られる浜離宮は、汐入の池周辺に桜がきれい!そのわりにはお花見客が少ない穴場です。ベンチもあれば、屋根付きの休憩所もあります。売店もありますから、ドリンクやスイーツも楽しめます。お弁当の持ち込みOKです!

芝離宮でランチお花見!

浜松町のオフィス街で仕事をしているなら、JR浜松町駅北口徒歩1分の旧芝離宮恩賜庭園でお花見ランチです。もちろんお弁当の持ち込みOK!回遊式庭園の池のまわりにはベンチがたくさんありますのでお弁当を食べる場所も心配ありません。池の周りの桜は水面にも映り、すてきな眺め!入園料も150円と安いのも魅力です。

新宿中央公園でランチお花見!

新宿の都庁周辺のオフィス街が勤務先なら、新宿中央公園でランチお花見です。なによりも、浜離宮恩賜庭園も旧芝離宮恩賜庭園も入園料がかかりますが、新宿中央公園は無料です。それだけに、ランチタイムにはお弁当を食べにくる人の数は多いですし、平日でもお花見客の姿も多いです。桜のないエリアでゆったりお弁当を食べて、お花見散策するのがいいかもしれません。

お弁当を持ってお花見ランチ!

都心のランチタイム!春はお花見しながらお弁当にしよう。汐留なら浜離宮恩賜庭園!浜松町なら旧芝離宮恩賜庭園!新宿の都庁周辺なら新宿中央公園がおすすめ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます