日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お花見名古屋編 宴会もできる場所は?

だんだんと気候も暖かくなってくる4月。
暖かな春の気候に気分も高まってくると同時に、桜も満開に咲き始める絶好のお花見シーズンの到来です。
せっかくのお花見ですから、仲間同士みんなで宴会も楽しみたいですよね。
そんなお花見と宴会を楽しめるおすすめスポットを今回は、名古屋編でご紹介いたします。

名城公園北園

名古屋城を中心としたテニスコートや野球場、野外ステージなどがある総合公園です。
桜の見頃は、4月上旬で、名古屋城の場内は飲食禁止ですが、名城公園北園では、名古屋城を眺めながら、満開の桜を楽しめ、飲んだり食べたりの宴会も可能な場所となっています。

平和公園

春には、約2300本もの桜が咲き誇る名所です。見頃は3月下旬から4月上旬。
芝生の広がるメタセコイア広場で、お弁当を広げてお花見を楽しむのに最適な場所です。
けれど、場所取りは禁止されていますので注意が必要です。

舞鶴公園

明治42年に開園し、名古屋市が一番最初に設置した都市公園です。750本ものソメイヨシノが植えられ、見頃は、3月下旬から4月上旬。この期間、ビアガーデンが開催されますので、綺麗な桜を見ながらの宴にももってこいですね。

お花見は、日本人ならではの文化ですね。満開の桜を楽しみながら仲間同士食べるお弁当や、お酒は、普段よりも一層おいしいものですね。せっかくの宴ですから、楽しい行事になるよう、場所取りやゴミの持ち帰りなど、マナーをしっかりと守り、お互いに気持ちの良いお花見になるよう心がけたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます