日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

花見の名所!神奈川で宴会も楽しめる場所

神奈川県のお花見の名所の中でも、特に横浜市内の中心地のお花見スポットをご紹介します。交通のアクセスもいいので、気軽に宴会も楽しめます。

掃部山(かもんやま)公園

みなとみらい、桜木町駅から歩いて約15分のところにある桜の名所です。紅葉坂というかなり急な坂道を登ったところにあり、この坂を上がりきったところから見下ろすとみなとみらい地区が一望できます。掃部山公園は桜に囲まれた公園で、中央には横浜開港に貢献した井伊直弼の銅像が建っています。公園の一角には横浜能楽堂が建てられており、薪能などのイベントが行われます。桜の季節になると、あちらこちらで宴会を楽しむ人々の姿が。桜越しにランドマークタワーが望めて横浜らしいお花見を楽しんでみてはいかがでしょう。

野毛山動物園・野毛山公園

京浜急行日ノ出町駅から徒歩10分という手軽さ。近くには桜木町駅や伊勢佐木町などの繁華街があるにもかかわらず、ここだけは緑に囲まれた静かな公園です。野毛山動物園もあり休日には親子連れで賑わいます。山全体が広葉樹に交じって桜の木も点在しています。動物園の中にも桜があり、動物を見ながら花見というのもまた楽しいのではないでしょうか。道を挟んで反対側には、ふれあい広場があります。こちらの広場の周りには約400本の桜が植えられており、宴会を楽しむことができます。ここには展望台があり、みなとみらい地区や横浜の街並みを一望することができます。

根岸森林公園

横浜駅東口から「103番」のバスで約30分。根岸の森林公園はもと根岸競馬場があったところで、広々とした芝生の公園です。ここには桜の巨木が多く植えられており、お花見の季節になると多くの人々が花見に押し掛けます。広々としているので、グループで宴会をする人も多く、駐車場はありますがお花見の季節は相当早めにいかないと車は止められません。公園にはアスレチック広場やポニーや馬と触れ合える馬場などもあります。入場も無料なので、横浜市民から愛されているお花見スポットです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます