日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

花見川区ってご存じですか?

花見川区は千葉県千葉市に西側にある、千葉市の行政区の1つです。花見川区という名前の由来は、花見川という川が流れていることにあります。そして、花見川区は生活圏と交通網が南と北で大きく異なっているのです。

花見川区ってご存じですか?

花見川区の基本データは?

千葉県千葉市花見川区の人口は、17万8千人前後です。千葉市の稲毛区と美浜区と隣接していて、佐倉市、習志野市、四街道市、八千代市とも隣接しています。新興住宅地ともいうべき団地エリアと、田畑の続く昔からの住宅エリアが混在しているのが、花見川区の特色です。

花見川区になるまでの歴史は?

今の花見川区は、大きく分けると、かつての3つの村から成り立っています。1つは検見川村。もう1つは犢橋村。そして、幕張村。この3つが時代の流れとともに、町となり、また周囲の村を行政区に含めていったのです。千葉市が東京のベッドタウンとして成長した歴史の上に、花見川区はあります。

花見川区出身の有名人は?

では、花見川区出身で有名人は誰かいるのでしょうか?います!まずはジャニーズの「嵐」の相葉雅紀。それからマツコ・デラックス。劇団ひとり。さらに、南海キャンディーズの山里亮太が花見川区出身なのです。他にバイオリニストの瀬崎明日香がいます。

花見川区は千葉市にあります!

花見川区は千葉県千葉市の行政区の1つです。人口は、17万8千人前後。かつての検見川村と犢橋村、幕張村が1つになって誕生。南海キャンディーズの山里亮太の出身地!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます