日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

2016年お正月、ルミネのセールはいつ?

様々なジャンルから情報を発信しているルミネ。毎年シーズンごとのバーゲン日程が噂になりますが、来年のお正月のセールはいつでしょう?見逃せない!ルミネのお正月セール!

そもそもルミネとは?

女性に人気のブランドを集結させたファッションビルとして都内を中心とした駅に直結した店舗をもつルミネ。そのバーゲンは女性の注目の的!チェックザバーゲンと呼ばれるこちらは実は、他店よりも1〜2週間遅れて開催されているようです。

チェックザバーゲンの開催予想

ルミネのネット通販サイトである「アイルミネ」では12月4日からお正月の先行セールを開催するようです。こちらでの先行福袋予約を経てから、店舗と同じ1月8日となりそうです。店舗でのお正月の初売り、福袋は1月2日と予想されます。そしてこのセールは2月中旬まで続くという予想です。

セールの後ろ倒しとは

ルミネのセールは他店よりも2週間ほどおそめの開始ですが、昔はこれらが一般的な日程でした。いつからかどんどんと前倒しになって行き、ルミネと三越と伊勢丹を除くほとんどの店舗が前倒しでセールを実施しています。

お正月と財布の紐の関係

昔から、正月3が日に大金を使うとその年は散財の多い年になる、と言われていてその期間中は店舗も休業し、大きな買い物は避けられてきました。しかしいつからか福袋商戦、といって驚くほど高価な福袋が目玉商品として並べられるようになりました。お正月だから…といって緩んでしまうお財布の紐、しっかり締めましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

お正月カテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング