日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月に合わせた無料壁紙で模様替え

一年間の勤務を終えてしばしゆっくりできるお正月。パソコンもお正月の間くらいは壁紙を変えてみたいところですね。そこでお正月の無料壁紙を使って模様替えしてみてはいかがでしょうか?やはり魅力は無料壁紙ですね。

壁紙を模様替えするくらい気持ちに余裕を

別にパソコンの壁紙の模様替えなんてわざわざしなくてもと思われるかもしれませんが、日本人は昔から四季を楽しむことを習わしとしてきました。幸いなことに自分で作らなくてもお正月らしい無料壁紙はネット上でいくらでもみつかります。余裕をもってお正月を楽しむなら、気持ちの切り替えとして模様替えしてみるのも悪くはありませんよ。

こんなページがお勧め

お正月の無料壁紙を取り扱っている所はたくさんありますが、「素材の森」「@START壁紙館」「フリーソフト100」「壁紙JPN」「素材JPN」などが検索ランキングの上位に入っています。年賀状素材に強いページや、素材がいろいろあるというページもあります。他にも無料壁紙ページのランキングを示す「素材壁紙ランキング」などでいろんなページを訪ねてみるのも自分のお気に入りが見つかっていいようです。

著作権には気を付けて

いくら無料の画像だと言ってもこれらの画像は使っている人に著作権があるわけでないものがほとんどです。無料ダウンロード後に他人に譲渡したり、商用として使おうとしたりする際にはダウンロード元の規約をきちんと理解しておかなければなりません。この点を十分気をつければ、楽しく無料壁紙を使えますね。あなた好みの画像が見つかるといいですね。

上手に使えばリラックス素材で癒される

壁紙は電子機器を使う際には最初に見られる画像です。できればホッ一息できるものがいいですから、リラックスできるものを選びたいですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます