日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアでのおすすめレシピ

アウトドア料理のおすすめレシピを紹介します。誰でも簡単に作れるレシピがたくさんあります。みんなでワイワイ言いながら作ってみてはいかがでしょうか。料理一つでアウトドアが盛り上がります。

体が暖かまるオニオンスープ

今回はアウトドアで簡単においしく作れるレシピを紹介したいと思います。このレシピを活用して、レトルトだけの質素なアウトドアでの食事をよりいいものに変えましょう。まず第一弾はオニオンスープです。冬場でのアウトドアにぴったりですね。作り方はまず千切りにした玉ねぎがあめ色になるまで弱火でじっくりと炒めます。そしてニンニクのみじん切りも一緒に炒めたら、コンソメスープのもとを溶かした水を入れます。あとは塩コショウで味を整えて完成です!チーズをとかして本格的にするのもいいですし、ベーコンやパセリなどの具材を入れてもおいしいですよ。

トマトとバジルのパスタ

次に紹介するのはトマトとバジルのパスタです。パスタは簡単に調理できますし、腹持ちもいいのでアウトドアにはぴったしの料理です。調理法はニンニクをオリーブオイルで炒め、香りが出てきたら細かく切ったトマトを加えて炒めます。そしてトマトに火が通ったらパスタのゆで汁とバジルを半分ちぎって入れます。トマトのジュースがいい感じにソースとして出来上がったらパスタを絡めて残ったバジルを絡めて完成です!粉チーズをふりかけてもいいですし、ベーコンを加えてもおいしくなりますよ。

ボリュームたっぷりのハンバーガー

アウトドアといったらバーベキュー!バーベキューといったらハンバーガー!もうこれは定番ですね。ハンバーガーは簡単に作れますしボリュームもたっぷりなのでオススメです。調理法はまず、ハンバーガーのパティを形成して焼きます。ベーコンも一緒にグリルしましょう。パティが焼きあがったらベーコンを上に乗せてチーズも乗せて蓋をしましょう。チーズがいい感じに溶けます。あとはスライスしたトマトと玉ねぎとレタスと一緒にパンに挟んでお好みでケチャップやソースをかけたら完成です!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます