日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー毛糸はどんな毛糸?

スキー毛糸を世の中に広めた会社が京都にあります。このスキー毛糸とはどのようなものなのか?この京都の会社はどういった会社なのかを紹介します。皆さんよく知っている会社です。

冬の編み物は毛糸選びから

冬といえば、ウィンタースポーツや温泉旅行、クリスマスにお正月と、イベントが様々ですが、この時期に備えて編み物をしている人が多いものです。夏や秋のうちに編み物をし、冬の旅行やスキーに夏のうちに作った手袋やセーターを着る。これも冬の楽しみ方の一つです。そんな編み物、どうせ編むなら毛糸からこだわってみませんか?

スキー毛糸で編み物をしてみましょう

毛糸にこだわりを持てば、より作品に対して愛着がわきます。そんな編み物におすすめする毛糸の一つとして、スキー毛糸があります。スキーと名前はついていますが、別にスキーなどのウィンタースポーツに適した毛糸というわけではなく、セーターやぬいぐるみなどに使われる毛糸の一種です。株式会社元廣から発売されている毛糸で100年以上の歴史を持つブランド品です。特徴としては、大手メーカーの毛糸ということでそっ剤そのものの質が良く、暖色系の毛糸が多いところが特徴です。

冬に備えた編み物をしましょう

スキー毛糸と名前があるので、どうせならスキーの時にける防寒具としてスキー毛糸を使ってみるというのはいかがでしょうか?もし、ウィンタースポーツの防寒具に使うのでしたら、おすすめは手袋や靴下です。当然のことですが、ウィンタースポーツとは体の末端が冷えやすいスポーツであり、防寒具においては非常に拘りを必要とする箇所です。そんな箇所を自作したもので温めるというのは、特別な感じがして、心もあたたまるかもしれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます