日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードのベルトを紹介

スノーボードのベルトはどんなものがいいのか悩んでいる人いませんか。スノーボードに機能性やデザイン性に優れたおすすめのベルトを紹介します。かっこよく着こなしましょう。

スノーボードに合ったベルトとは

スノーボードをする際にはウエアを上から着ることになりベルトは見えなくなるため、見た目よりも機能性を重視して選んでいる方は多いかと思います。ではその機能性というのは何かと言うと、大きく分けて三つあります。一つ目はバックルが外れにくくなっている、二つ目は着脱が簡単、三つ目は素材が丈夫です。中でも素材に関しては注意が必要で、革素材のものだと水分に弱いため革以外の素材のベルトを選ぶようにしましょう。

スノーボードベルトの着こなし方

スノーボードをしている際はウエアに隠れて見えることの無いベルトですが、レストハウスなどで休憩を取る際にはウエアを脱ぐことになると思います。そんな時に普段は見えないからといってデザイン性を全く考慮していないベルトをしていると、ださく思われてしまいます。ベルトを選ぶ際には機能面も重要ですがしっかりデザイン性も考えて選ぶようにしましょう。ウエアに合わせるよりはブーツやボードなどと同系色にすると良いかもしれません。

意外と忘れやすいので注意

スノボードのウエアは比較的大きめになっている事が多いですし、パンツに関してもマジックテープで止めるだけの簡単な作りになっている物が多いので激しい動きをするスノーボードではあまり役に立ちません。意外と持っていくのを忘れてしまいがちな人が多いベルトですが、スノーボードでしっかり動くためにはベルトの存在は欠かせません。しっかり持っていくようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます