日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにおすすめのカメラ

アウトドアの思い出をカメラで撮影して残しておきたいですよね。防水に対応したデジタルカメラや衝撃に強いカメラなどいろいろありますよ。あなたが求めいるアウトドア用のカメラがきっと見つかります。

アウトドアの必需品・カメラ!

アウトドアでみなさん何をしていますか?もちろん自然を楽しんでいると思います。運動やハイキングなどで自然を楽しむ方もいれば、キャンプ地で自然を眺めて楽しむ方もいると思います。ですが、せっかくアウトドアまで来たのでその綺麗な景色を思い出と一緒に家に持って帰りたいですよね。そうです、アウトドアに欠かせないもののひとつ、カメラが必要となります。最近のスマートフォンはデジカメ並みの画質で写真を撮れますが、やはり専用のカメラに比べると画質は劣ります。今回はアウトドアの思い出を形に残すことができるカメラを紹介します。

濡れても大丈夫な防水デジカメ

アウトドアでは海や川など水がある場所に行くことも多いと思います。そんな水場の近くでスマホはあんまり使いたくないですよね。手を滑らしてスマホを落としてしまえばショックはかなり大きいです。でも、思い出はちゃんと写真に残して持って帰りたい。そんな方にオススメなのが防水デジカメです。最近の防水性能はすごいので水の中でも使えるカメラもあります。水の中から撮る写真は今まではプロのカメラマンが使うような高級機材がないとできなかったので、技術の進歩はすごいですよね。

海外で話題のGoPro

最近海外で話題のカメラがあります。その名前は「GoPro」です。この小型のデジカメは性能抜群で、まるでプロが撮ったかのような写真や動画がとれます。GoProはウェアラブルカメラと言って、アウトドアスポーツの際にヘルメットや腕などに巻きつけて、あたかもプロのスタントマンが取っているかのような映像が自分で取れます。また、そのことからGoProという名前が付いています(翻訳するとプロのようになれ、という意味です)。素人でもど迫力の映像が撮れるのが売りで、海外のアウトドアスポーツ好きを中心に爆発的な広がりを見せています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます