日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニス世界大会の優勝賞金はいくら?

テニスの世界大会で優勝するといくらぐらいの賞金を手にすることができるのでしょうか?また、大会によっては初戦を敗退しても賞金を貰えます。そんなテニスの賞金についてご紹介します。

テニス世界大会の優勝賞金はいくら?

どの大会が賞金が高いのでしょうか

テニスにはそれぞれの大会ごとに優勝賞金というものが贈呈されます。それぞれの大会ごとでまったくその金額も異なり、タイトルが大きいものであればあるほど高額な優勝賞金が贈呈されます。今回はテニス大会の優勝賞金についてご紹介していきたいと思います。どの大会がいったい一番賞金が高いのでしょうか。

全米オープンがこそ世界最大の大会

テニスの試合の中でも最も優勝賞金の高い大会が、アメリカのニューヨークで毎年開催される「全米オープン」です。昨年度は錦織圭もこの大会に参加し日本人では初めてとなる決勝進出をはたしました。この大会の優勝金額はなんと破格の4億円。あらゆる大会の中でも最高の金額を誇っています。今年は錦織にこの大会で優勝してもらいたいですね。

テニスプレイヤーの聖地「ウィンブルドン」

全米オープンについで優勝金額の大きい大会が、テニスプライヤーがもっとも憧れる聖地ウインブルドン。優勝賞金もその規模に恥じない約3億円をほこります。テニスプレイヤーの中では最も注目度の高い大会ですから、やはり優勝賞金もそれに見合った莫大なものになっております。テニスプレイヤーなら一度はこういったビックタイトルに出てみたいものですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます