日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【目指せイラストレーター】特徴をつかんでボーリングの絵を描いてみよう!

知人に頼まれてボーリングのイラストを描くことになってしまった…。どうしたらいいのかお悩みのあなた。特徴を押さえると、イラストはそれっぽく見えるもの。ボーリングの特徴を確認してみましょう!

【目指せイラストレーター】特徴をつかんでボーリングの絵を描いてみよう!

イラスト講座1:ボーリングといえば…

ボーリングでもっとも有名なモノといえばなんでしょう?そうです、よくボーリング場のてっぺんにも配置されているアレですね。ピンのイラストさえ描くことができれば、だいたいの雰囲気は伝わるでしょう。くびれのあるフォルムに、首のあたりに赤い二本の横線を描けば完成です。

イラスト講座2:ピンが描けたら次は…

ボーリングで大切な道具といえば、ピンを倒すボールですね。倒れこむピンに向かっていくボールを描けば、臨場感あふれるイラストになることでしょう。ボーリングのボールに指穴三つを描けばよりリアリティも増します。この穴、よく見ると顔のようで可愛らしいですよね。

イラスト講座3:ボーリングの臨場感を表現

ピン、ボールと来ると次はボーリングをする人を描きたいところですが、イラストを描き慣れていない人には難しい問題です。しかし、人がいなくてもボーリングを表現することは可能です。ボールに動きがあるような直線を加えてみたり、ピンと接触した部分にギザギザの爆発を加えてみたりと、見栄えを良くするのは描き手の工夫次第。動きのあるイラストを完成させてみましょう。

イラストに必要なモノは紙とペンとやる気!

イラストを描く上で大切なことは、最低限のボーリングの要素を押さえること。上手い下手は二の次です。難しく考えず、自由にボーリングのイラストを描いてみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます