日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

日帰りで石川の温泉に行ってみよう!

北陸新幹線のおかげで首都圏からでも石川まで日帰りも出来るようになりましたね。越前ガニ食べた後温泉に入って帰ってこれますね!石川の日帰りできる温泉を探してみました!

日帰りで石川の温泉に行ってみよう!

ひょっこりいって温泉を楽しもう!

石川県の七尾市にひょっこり温泉があります。ネーミングが面白いですね!ここの食堂には能登島バーガーがあります。能登島の三元豚のトンカツバーガーです。イカスミも使ったバーガーもありますよ!温泉はナトリウム塩泉で海が一望できる露天風呂は週替わりで男女入れ替わります。

松任海浜温泉も良いね!

北陸道徳光パーキングエリアから歩いて行けます。日本海に面した全面ガラス張りの大浴場を初め潮の香りが楽しめる露天岩風呂などが楽しめます。個室も完備してあるからドライブの途中やプチ湯治にもりようできますね!高速からも一般道からも使えるから便利でもあります。

露天のゆ 金閣は北陸露天風呂の先駆け?

北陸の露天風呂ブームの先駆けになった金閣。御殿風の豪華な建物が目を引きます。源泉100%で四季折々の景色を楽しみながら露天に入るのも良いものですね。日帰りも出来ますし、ズワイガニなど蟹をお腹いっぱい食べて宿泊も選べますよ!

交通の便が良くなったからね!

北陸新幹線や北陸道があるので首都圏からも出かけやすくなった石川!能登や金沢を巡って加賀百万石の歴史を探訪しても良いですよね。ズワイガニも食べたいし能登牛もいい!グルメも温泉も楽しめる石川を楽しみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます