日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

打ち上げ数が多いのはどこだ?全国花火大会ランキングー打ち上げ数編

全国に数多くある花火大会の中で打上数が最も多い花火大会はどこなのでしょうか?東京?大阪?それとも名古屋?今回は全国の花火大会で打上数が多い順をランキングにしました。全国花火大会ランキングー打ち上げ数編をお楽しみください。

打ち上げ数が多いのはどこだ?全国花火大会ランキングー打ち上げ数編

一番打上数が多い花火大会は?

打上数が全国一多い花火大会はどこの花火大会でしょうか?堂々の第1位になったのは長野県の「諏訪湖祭り湖上花火大会」です。4万発の打ち上げられる花火に観客は度肝を抜かれている様子です。迫力満点で、圧巻の花火大会として人気の高い花火大会です。

2番目に打ち上げが多い花火大会は?

2番目は岐阜県の「全国選抜長良川中日花火大会」です。打上数が3万発もあり、その数の多さに圧倒されます。この花火大会は打上数もさることながら、全国の腕利きの花火師が自慢の花火を共演するのも見どころの1つです。美しく飾る夜空に酔いしれます。

3番目の多い花火大会は?

それは静岡県の「ふくろい遠州の花火」大会です。2万5千発打ち上げられる花火に大きな歓声が上がる花火大会です。この花火大会の特徴は全国の屈指の花火師たちが挙げる花火の中から文部科学大臣賞が送られることです。この賞を勝ち取るために磨きを掛けた花火を心ゆくまで楽しむことができます。

ド迫力のある花火大会の数々

ベスト3にの中にランクインはしなかったものの、打上数が多い花火大会は全国に数多くあります。茨城県古河市の花火大会、北海道の真駒内花火大会、ハウステンボスの花火大会はいずれも2万発以上上げられます。その中のどれかに行ってみませんか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます