日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

愛知川花火大会の出店と周辺飲食店情報まとめ

琵琶湖に広がる湖東地方で最も古い歴史を持つ花火大会『愛知川祇園納涼祭花火大会』。毎年、7月中旬頃を目処に大きな賑わいを見せています。もちろんメインは花火ですが、『愛知川祇園納涼祭花火大会』の出店やその周辺の飲食店も魅力の1つ。
なので今回は、出店やその周辺の飲食店についてご紹介させて頂きます。

出店情報

花火大会といえばお祭り。お祭りといえば出店。
当然、『愛知川祇園納涼祭花火大会』にも出店があり、約100軒の出店が夕方頃に境内周辺にズラッと並びます。たこ焼きなどの定番をはじめとして、花火大会をより楽しくしてくれる出店揃いなので『愛知川祇園納涼祭花火大会』に行った際には是非この目でその出店の数をご覧になってください。

周辺の飲食店

・日本料理 竹平楼
引用元:http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000765/
『愛知川祇園納涼祭花火大会』の周辺の飲食店の1件目がこちら。
『日本料理 竹平楼』。江戸時代から老舗の料理旅館として続いている、和の料理を頂けるお店です。
四季折々の料理を楽しめるだけでなく、地元湖東地域の地酒を頂けるのが魅力。

・とり信
『愛知川祇園納涼祭花火大会』の周辺の飲食店の2件目はこちら。
クセになる地鶏の鶏すき鍋が人気で、鶏好きには堪らないお店です。
店内も、和の空気感を漂わせる落ち着いた雰囲気です。

いかがだったでしょうか?出店の数もさることながら、周辺の飲食店にも美味しいと言えるお店が存在しますので『愛知川祇園納涼祭花火大会』にご用の際には是非とも活用してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます