日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お花見時期は、ネットでチェック!

すでにウェザーニューズが2016年のお花見時期の予報を配信しています。とはいえ、桜の開花は長期予報をしばしば裏切ります。3月からのリアルタイムの予報チェックで、お花見時期を把握しましょう!

お花見時期は、ネットでチェック!

お花見時期とツアー予約!

すでに2016年のお花見ツアーの予約はスタートしています!12月中は年末年始を楽しむ国内・海外のツアーが中心ですし、2月初めにかけては受験生のホテルパックで旅行会社は大忙し!が、しかし、2月からが、お花見ツアーの予約が殺到となるのです。

目黒川お花見クルーズの時期!

3年前から、東京の日帰りお花見ツアーでは、浜松町や品川の運河から目黒川をまわるお花見クルーズが大人気です。毎年3月下旬から4月上旬までは、旅行会社各社がさまざまなツアーを用意しています。問題は、桜の開花時期です。ですから、比較的桜がまとまつて開花してそうな3月27日~4月5日あたりが、最初に売切れるのです。

お花見時期は毎年、運不運ありき!

お花見時期は、毎年、予報通りとはいきません。いつ開花して、見頃となるのかも誰もわかりません。開花してから、いつまで桜の花が咲いているのかもわかりません。それが自然というものです。2016年のお花見時期は、テレビやネットでチェックしつつです!すべては天候と気温次第なのです。

お花見時期に、正解はない!

すでにウェザーニューズが2016年の桜開花時期の予報を出していますが、長期予報がその通りになることはありません。お花見ツアーの申し込みなど、開花時期は、常に運不運に左右されます。それがお花見です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます