日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

天才バスケットボール選手

バスケットボール選手の中には天才と呼ばれる人がいます。その中でもマイケル・ジョーダンはバスケの神様に愛された、押しも押されもしない天才プレイヤーですよね。天才バスケ選手を紹介します。

天才バスケットボール選手

NBA入り確実とも言われる天才少年

最近NBA入りは確実とまで言われている天才プレイヤーが話題となっています。名前はアクィレ・カールと言って、アメリカ出身のプレーヤーです。身長は167cmと決して高くないものの、難なく決めてしまうダンクシュートや超高速のドリブル、クロスオーバーなどはどれも一流です。まさに漫画のレベルと言ってしまっても過言ではないかもしれません。

高校生を相手に大暴れの少年

こちらもアメリカ生まれで、当時身長135cm、体重35kgという非常に小柄な11歳だったジュリアン・ニューマンという少年がいます。ジュリアン君はもともと小中高生のチームに所属していましたが、試合で91得点ものスコアを残したことを機に高校生が主となっている代表チームとして抜擢されたのです。

ジュリアン君の妹も天才少女

最近インターネット上にアップロードされた、高校生に混じってバスケをプレイしている10歳の少女の動画が話題となっています。この少女はジェイデン・ニューマンという名前で、この動画が話題となる数年前に天才少年として話題になったジュリアン君の妹なのだそうです。高校生のディフェンスをかわしてシュートを決める姿はまさに圧巻です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます