日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

意外とタバコをすっているサッカー選手

サッカー選手の中では意外とタバコをすっている選手が多いです。長い時間走っているのであまりタバコを吸うイメージがないですが、タバコを吸っている意外なサッカー選手をご紹介します。

意外とタバコをすっているサッカー選手

ガラタサラ スナイデル選手

インテル時代に長友選手ともチームメイトで、ワールドカップでも日本と戦ったことのあるオランダ代表の選手です。サッカーファンの方はもちろん、サッカーがあまり詳しくなくてもワールドカップやスポーツニュースにも度々報道されたこともあるのでスナイデル選手を知っている人も多いのではないでしょうか?現在はトルコの意スタンブルを本拠地としているガラタサライSKに所属しており契約が2018年6月まで延長されています。

ウェイン ルーニー選手

イギリス代表の選手で植毛や代表最高得点保持者しても知られている選手です。5度のリーグ優勝やマンチェスターユナイテッドでも主将経験もある一流のサッカー選手です。2015年では年収が34億円とあるとされ、アメリカの経済誌フォーブスでは世界のアスリート年収ランキングで第7位にランクインされたと掲載がありました。過去もさまざまな最優秀選手にも選ばれた一流のサッカー選手です。

マリオ バロテッリ選手

イタリア代表の選手で私生活でも粗暴が報道され、問題児扱いされている選手。水タバコを吸っている様子の写真がスクープされたり、スピード違反など、スクープする側にもネタに困らない選手。サッカー選手としては、ミランやマンチェスターシティ、リバァプールといった一流の名門サッカーチームに在籍できるほど、実力はあり実績も兼ね備えた選手です。

メスト エジル選手も愛煙家

ドイツ代表の現在はアーセナルFCに所属しておりポジションはMFです。左足の正確さは定評があり、視野の広さや懇親的なプレーに賞賛があり最高の10番と呼ばれることもあります。自身はイスラム教を信仰しており、試合前の国歌の際には心の平穏を得られるとして心の中ではクルアーンを唱えたことで話題となった選手です。年収も2015年度ではサッカー選手の中で第13位となる18億9000万円となることがわかりました。

バロンドール メッシ選手

今では、ほとんどの日本人が知っているのではないでしょうか?説明も不要な気がしますが、あのメッシ選手も喫煙家だったのです。現在はアルゼンチン代表でバルセロナでプレーしています。体の発達障害のため投薬によって現在の体を形成していることも広く知られていますね。また個人的にもメッシ財団を設立し世界中の難病や救済が必要な子供たちの手助けを行っています。

元ブラジル代表 カカ選手

ブラジル代表や、最近の近いところではミランで日本ではおなじみの本田圭介選手とチームメイトでした。日本とも少なからずかかわりがあり、カカ選手が幼いときに日本との親善試合で山形県最上町に滞在していたこともあります。世界でも人気のあるサッカー選手でツイッターのフォロアーがクリスティアーノロナウドにに次ぐ、第二位の選手です。今ではイタリアの国籍を取得しており、オーランドシティでプレーしています。

元フランス代表 ジダン選手

元フランス代表の選手で世界で最も優秀なサッカー選手としても報道されました。フランスで将軍との愛称で呼ばれていました。現在はレアルマドリードで指揮しており、慈善事業にも意欲的に参加されておりますが、性格は内向的で恥ずかしがりやタイプのようです。自身のプレー映像を参考資料で使って選手にアドバイスするときにも照れてしまうお茶目な一面もあります。実績も数々の賞を総なめする超一流の選手です。

ジャック ウィルシャー選手

イングランドの選手で現在はアーセナルに所属してプレーしている選手です。ポジションはMFで高い能力と献身的なプレーが評価され、コンスタントに代表選手に選ばれています。サッカー選手に中でも小柄ではありますが、玉際の当たりの激しいとされているプレミアリーグで当たり負けせず体の芯の強さが見られます。

ヨーロッパでは当たり前

日本では最近のスポーツ選手はタバコを吸ってはいけないと暗黙のルールがありますが、海外ではタバコを吸うことは当たり前で三浦和良選手がセリアAに言った際にも6割の選手がタバコを吸っていると明かしていました。タバコを吸うことでパフォーマンスが向上するのであれば言いですが、持久面ではつらくなりますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます