日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女性プレイヤーなら知っておきたいテニス帽子

女性でテニスを趣味としている方は沢山居るでしょうが、そんな方にとって外の紫外線などは大敵ですね。そこで、今回はそんなテニスプレイヤーにオススメのテニス帽子を紹介していきます。なるべくファッション性高い帽子を集めました。

女性プレイヤーなら知っておきたいテニス帽子

オススメのテニス帽子1

まずオススメするのはellisseの「パイルハット」です。見た目にもかわいいパイル地のサンバイザーで、額に当たる部分は吸汗速乾性に優れたポリエステル素材「フィールドセンサー」を使用されているため、汗をかいても快適に過ごせます。ツバ裏はすべて紺色なのでコート上の照り返しも軽減できるでしょう。

オススメのテニス帽子2

お次もellisseから「ワークキャップ」です。ツバを丸めて持ち運びができるコンパクト仕様のワークキャップです。一度丸めても元に戻る形状記憶素材のツバ芯を使用しており、ツバ裏はストライプの柄生地を使用しています。シンプルなデザインなので、どんなテニスウェアと合わせても嫌味の無い感じにすることができるでしょう。

オススメのテニス帽子3

ellesseの「FITキャップ」もテニスをプレイする上では非常にオススメです。頭に密着する部分「スベリ」にストレッチ性のある生地を使用した、フィット感の高いキャップです。本体生地は「通気性」「UVカット(UPF50+)」「ストレッチ」の3機能が備わった「SOCOOL FIT」を使用しています。ツバ裏はすべて濃色にしており、コート上での照り返しも軽減できます。

オススメのテニス帽子4

4つ目に紹介するのは、同じくスポーツブランドであるadidasから「クライマキャップ」です。帽子のひさしが、ほどよい固さで、ランニングに使われるような帽子より少し長く、テニスのプレーにそれほど邪魔にならなず日差しを遮ることができる絶妙な形状となっています。全体は、ネット状の生地で少し張り感があり、通気性も非常に良くなっています。サングラスと組み合わせて使ってみても良いでしょう。

オススメのテニス帽子5

5つ目は同じくadidasから、「Y3キャップ」です。世界を代表するデザイナー山本耀司がクリエイティブ・ディレクターを務めるアディダスのブランド”Y-3のおキャップで、テニス4大大会の1つであるローランギャロスとのコラボレーションによって制作されているだけに、非常にテニスプレイヤーのことを考えた設計になっているテニス帽子です。真夏の暑さに対応できるようにadidas Coolmax テクノロジーを採用していて、最大限の通気性と快適さを実現し、2層のメッシュパネルをはめ込むことで、通気性をさらにアップしています。

オススメのテニス帽子6

また、同じadidasから、こちらはうってかわってかなりシンプルな作りの「クールメッシュキャップ」もオススメです。adidasらしいワンポイントが栄えるスポーティな見た目と、蛍光色のデザインがいかにもスポーツの為の帽子という感じがして好感がもてますね。

オススメのテニス帽子7

次に紹介するのは、Babolatの文字通り「テニスキャップ」で、マジックテープ式アジャスター機能付で3cm前後のサイズ調整可能になっています。カラーバリエーションが非常に豊富なため、自分のウェアの色や気分に合わせて自分が使いたい色を選択できるのが魅力ですね。スポーツウェアらしい見た目をしているため、コテコテのスポーツ系の格好には非常に合うことでしょう。

オススメのテニス帽子8

続いて紹介するのは人気スポーツブランドNIKEから「フェザーライトキャップ」です。吸汗機能によりベタつかなず快適性を提供するDRI-FIT機能と、熱を逃がし涼しさをキープするSTAY COOL機能を施した素材を使用しているため、特に夏場は非常に快適にプレイに集中出来るでしょう。後ろはマジックテープ式アジャスター機能付で多少のサイズ調節可能で多くの人が着用できるようになっています。目をひく三角マークがポイントのオシャレなキャップですね。

自分にあったテニス帽子を見つけよう

このようにスポーツメーカーを始めとした様々なメーカーがテニス帽子を販売しています。これらを参考にしながら、自分の好みやウェアに合うお気に入りの帽子を見つけてみてはいかがでしょうか?帽子が一つあるだけで日差しの強い日のプレイが楽になるだけでなく、一層オシャレに決めることが出来ますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます