日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

日本女子バスケット界の注目選手

女子バスケット界で最近テレビでも出演している選手に注目してみましょう。女子でも身長が高く、バスケット界でも期待されている存在として日本代表にも選ばれている選手です。その選手の名前は渡嘉敷選手です。

日本女子バスケット界の注目選手

女子バスケの渡嘉敷選手

最近テレビのバラエティなどにも出演していることのある、日本バスケの大物、渡嘉敷選手は日本の中心選手として日本代表を牽引しています。大きな体格を武器に、世界でも通用することを証明している渡嘉敷選手のプレーを一目見ようと会場に足を運ぶ人も多くなっています。

渡嘉敷選手は一際目立つ存在

渡嘉敷選手は女子のバスケット選手の中でも、身長も大きく目立つ存在となっています。またテレビでもバラエティなどにも出演していたりすると、バスケット選手以外の一面も見えたりするのギャップがとても良い感じになっています。

渡嘉敷選手は大きいだけでなく安定している

渡嘉敷選手は、体が大きいだけでなくそのプレーが安定している事でも評価されています。大きな体を活かしたリバウンド奪取率や、ポストプレーからの得点など、見応えがたっぷりの選手となっています。

女子の高校生のレベルも高い

女子のバスケットでは、高校生の戦いも面白くなっています。レベル的な面を見ても年々高くなってきており、バスケ日本代表の選手も高校生時代に全国大会で活躍した選手も多く見られます。やはり日本を代表する選手になってくると、高校時代にはある程度注目を集めているような選手が多くなっていますので、高校生時代で目立つ選手になっておきましょう。

バスケットで注目される為に

バスケットの試合で活躍していると、他チームからも注目される存在になってきます。バスケットは個人技術が備わってくると、チームの戦術などもコントロールが出来るようにもなってきます。チームを牽引する選手になって、注目される逸材になっていきましょう。

今後の女子バスケット界

今後バスケット界を担う女子高校生や、女子大学生のプレーヤーが成長して日本を代表する選手になることが、今後の女子バスケット界を引っ張っていく存在になることでしょう。女子選手も海外にチャレンジしていく選手も増えてくると日本バスケットも盛り上がっていきます。

若い世代にも有力な選手が登場

現在の日本代表となっている選手たち以外でも、現役高校生、大学生のバスケット選手でも有力な選手がたくさんいます。どんなスポーツでも世代交代という言葉があるように、若い選手にはチャンスや可能性が十分にあります。小学生からバスケットのクラブチームなども増加しており、大人になるまで一貫してバスケットが出来る環境も構築されつつあります。

男子に負けない女子バスケットの質

女子バスケット界でも、最近では男子にも負けないようなプレーが多く見られるようになってきています。これは、小学生の頃からバスケットがプレー出来るという環境の構築などもあり、全体的にレベルの向上が見られる為です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます