日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スカイプ用ツールを使って人狼をもっと楽しく

スカイプ用ツールを使って人狼をもっと楽しく

会話などのコミュニケーションが主体となるゲーム、人狼ですが、 皆さんの中にも遊んだことがある人が多いかもしれません。 人狼を遊ぶ上で、ネックとなるのが人数です。 なかなか人狼を遊べるだけの人数が集まらないことも多いのではないでしょうか。 そこで注目されているのがスカイプを用いた人狼です。人狼は最低でも5人は必要です。

人狼、占い師、騎士、市民二人は欲しいところです。これよりも多くの人数でしたくても中々集まることが厳しい場合もあるので、県外の方とつながれ、簡単に連絡が取れる方法としてスカイプ人狼を行うのをおすすめします。

スカイプ人狼とは?

スカイプとは、無料で使えるオンラインサービスです。 音声で通話するだけでなく、文字を使ったやり取りもできます。 複数で同時にやり取りすることができるため、人狼にも使うことができます。

スカイプで人狼をやる方法としては「グループチャットを用いるやり方」と「グループ通話を用いるやり方」があります。どちらを使うかは皆さんで話してください。グループル通話を使うと会話がはずみます。皆で楽しくスカイプで人狼ゲームをしましょう。

スカイプ人狼の補助ツール

スカイプで人狼をやる際、ゲームマスターの作業がなかなか大変になります。 そこでおすすめしたいのが、スカイプ人狼の補助ツール「Jinro!」です。 これを使うことでゲームマスターの作業を大幅に減らすことができます。 誰が何の役割で、誰が生き残っているかも一目で分かり、さまざまなオプションも設定可能です。

管理をしてくれるツールなので大変役に立ちます。簡単にスムーズに人狼ゲームをまとめてくれるオプションをつけ、楽しみながら人狼を進めてくれます。スムーズに進むため初めて人狼ゲームをする人とも楽しめます。

スカイプ人狼のすすめ

スカイプを使えば、自宅で人狼を遊ぶことができます。 そのため、遠くに住んでいる友達とも遊ぶことができますし、ネットを通じて知り合った人などとも簡単に人狼をすることができます。 実際に遊ぶ場合、多人数が集まるとスペースの問題などもありますが、そういった心配も不要です。

無料で簡単に始めることができるため、興味がある人はぜひ試してみてはいかがでしょう。さまざまな人と交流を楽しむツールにも使えますね。人見知りでも人狼繋がりで楽しめたら最高ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます