日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人狼初心者に教えたい 疑われないコツ

人狼初心者に教えたい 疑われないコツ

十何年も前から絶大な人気を誇っている人狼ゲームですが、これからちょっと遊んでみようかな?という初心者の方もいると思います。

人狼ゲームは、いかに自分が人狼に疑われないか?という要素が大きいゲームです。

自分が本当に村人にも関わらず、人狼と疑われてしまって処刑されてしまったら終わりです。

しかし初心者の方は人狼ゲームにおいてどのような立ち回りをして良いのかわかりませんよね!

ですので、今回は人狼ゲームにおいて、自分が人狼と疑われないようにするコツを紹介していきたいと思います。

発言はしゃべりすぎず黙りすぎず

人狼ゲームはそれぞれの発言をヒントにし、人狼を探っていくゲームです。

一番やってはいけないことは、ずっと黙っていること。

これは初心者がやりがちなことですね。

目立たないようにするというも一つの作戦ではあるのですが、これは逆に怪しまれるパターンもあるし、ヒントを考察しないやつということで人狼か人狼じゃないかに関わらず処刑される対象となることがあります。

逆にしゃべり過ぎるのも逆効果です。

ちゃんと核心をついた発言ばかりならばいいのですが、あまり役に立たないノイズのような発言ばかりしていると、「こいつなんか必死だな・・・?」という風に疑われてしまうこともあります。

とても難しいところですが、ちょうどよい発言量を心掛けることがコツです。

人狼になった場合

それでは自分の役職が人狼になった場合はどうでしょうか?

人狼こそ、いかに自分が人狼と疑われないかがすべてです。

ということで、人狼が人狼と疑われないためのコツはなんなのか?

それは村人になりきることが最重要なコツです。

人狼目線の発言は絶対にしてはいけません。

村人目線の発言を心がけましょう。

ベーシックな役職構成であれば、人狼は二人いるのですが、もう一人の人狼がミスしてしまった時や疑われているときは、かばってしまうと危ないです。

いざ、そのもう一人の人狼が処刑されて人狼だったことが判明したとき

さっきまでかばっていた自分が一番に疑われてしまうのです。

占い師か霊媒師になったときはすぐにカンミングアウトする!

人狼ゲームには占い師や霊媒師など重要な役職がいくつかあります。

特にこの二つの役職は1日目からすぐに役職をカンミングアウトすることが良いです。

これは初心者向けの行動パターンです。

慣れてきて上級者の部類になってきた場合は、この限りではなく

戦略的に、すぐにカンミングアウトしない場合もあります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます