日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボウリング初心者にあげたいグッズは?

ボウリングをやりだした友人やボウリングをやりたいなと思っている友人にボウリンググッズをプレゼントしてみませんか。今回はボウリング初心者にあげたいグッズをご紹介します。

リストタイ

リストタイは手首を固定するためのサポーターです。手首を固定することでフックボールを投げやすくなります。値段は1,000円程度のものから1万円以上のものまで様々です。初心者の方には1,000円程度のものでも十分役に立ちますのでプレゼントには最適でしょう。

ボウリングテープ

ボウリングテープは指に巻いて怪我を防止する役割があります。滑りやすい素材で出来ているので、指がボールから抜けにくいという人には最適なグッズです。逆に引っかかりやすくするボウリングテープもあります。それは中指や薬指用のテープで、引っかかりをわざと作ることでボールの回転をさせやすくする目的です。こちらは初心者にはあまり向かないかもしれません。

ボウリングタオル

ボウリングタオルはボウリングのボールを拭くためのタオルです。一般的なタオルよりも繊維が細かいため、汚れが落ちやすいのが特徴です。ボウリング場に置いてあるタオルはかなり汚れてしまっていることが多く、ボールを逆に汚してしまう場合がありますので、自分のタオルがあると非常に役立ちます。

まとめ

今回ご紹介したグッズはボウリングにハマりだした初心者の方には最適なものばかりですので、持っていないようであればプレゼントしてあげましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます