日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【服装でキメる】ボーリングに必要な道具はなーに?

なんでもまずは形から!ボーリングも服装にこだわりたい方必見。最適な服装から必要な道具まで、これを読めば丸わかり。早速そろえに行きたくなる、ボーリングに必要な道具たちをご紹介します。

【服装でキメる】ボーリングに必要な道具はなーに?

ボーリング中の基盤を支える服装

どんなものでも基礎となる地盤が大事。ボーリングでも足元を固めると、それだけ動きやすく、自由なパフォーマンスをとりやすくなります。今後もボーリングで何度も遊ぶ予定の方は、服装の中でも特にマイシューズの購入を検討してみても良いかも。自分専用の道具があるとやる気も増してきますよね!

ボーリング中の腕を支える服装

ボーリングの上級者がよく腕につけているあれ。「リスタイ」と呼ぶ、手首の補助を行う道具です。これをつけることにより、ボールの重さに負けて手首が曲がらないようにするための補助効果があります。普段着の服装でボーリングをしていても、ちょっとだけ格好良く見えそうですね。

肝心のボーリングに最適な服装は?

ボーリングは気軽に遊べるといえど、やはりスポーツ。動きやすい服装が基本中の基本です。女性の方はスカートでも構いませんが、どちらかというと思いっきり動けるキュロットやショートパンツがおすすめですよ。

本格派?気軽派?ボーリングの服装は…

レンタル品でも楽しめるのがボーリングの強み。しかし、自分専用の道具があれば動きやすさも違ってきます。希望の服装がそろったら、今度はマイボールが欲しくなってくるかも!?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます