日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ペット と行ける温泉旅館・ペンションまとめ【中部版】

ペットは家族の一員で、置いて旅行なんて行けませんよね。今回は中部地区のペットと行ける温泉旅館・ペンションをご紹介します。

恵那ラヂウム温泉館

恵那ラヂウム温泉館は岐阜県恵那市にある温泉旅館です。ペット同伴で宿泊可能で1泊2食付が12,960円です。夕食は個室でペットと一緒に食事ができますが、朝食は同伴することができません。泊まれるペットの条件は「小型犬8kgまでの室内犬」「トイレのしつけができている」「無駄吠えのしつけができている」「女の子の場合ヒート中ではないか」となっています。

大観荘

大観荘は石川県七尾市にある温泉旅館です。ペットと一緒の部屋に宿泊可能で、1匹3,500円で宿泊できます。食事処への入室はできないので、ペットの食事を持参する必要があります。泊まれるペットの条件は「5kgまでの小型犬」「館内はゲージに入れる」となっています。

北潟湖畔荘

北潟湖畔荘は福井県あわら市にある温泉旅館です。宿泊は1匹1,000円となっています。ホテル館内には同行できませんが、ペットの様子は24時間ロビーにて映像で確認することができます。温水シャワーが使えるシンクもあるので、遊んだ時に汚れてしまっても安心です。泊まれるペットの条件は「小型犬・中型犬」「基本的なしつけがされている」「ワクチン接種済みの健康なペット」となっています。

まとめ

今回ご紹介した施設以外にも中部地区にはペットと行ける様々な温泉旅館やペンションがあります。あなたのペットが気にいる施設を探してぜひ一緒に旅行してください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます